レコードブレイカー始動!羽生結弦2018年ヘルシンキ杯SP

投稿者:

2018年ヘルシンキ杯ショートプログラム結果

 

ターンアウトって実はトランジションだもん😤

 

 

中国でトレンドワード入りw

 

 

いやーとりあえずえがったえがった

初戦ヘルシンキ杯、SPトップでスタートです!
新ルール下で106.69はもちろん史上最高得点。

2位とは13点以上の差がついてます。

これは今回こそ初戦グランプリシリーズの呪い克服か!?w
いやいや、まだ気をぬくな私w

 


羽生結弦が新ルール下で106.69点というシーズンベスト・ワールドレコードを打ち出した!
ベストTES – 59,09
ベストPCS – 47,60
あと何かある?

多分史上最高GOE(4Sの4.30)?
これまでこれ以上のGOEってありましたっけ?
 

プロトコル

J5発狂wwwww

 

4SのGOEやばひぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ
3Aはかなり軸曲がってたけど着氷の時までに修正するという謎能力
4T3Tの後のターンアウトは振り付け

オータムクラシックに比べスピン修正してきましたね〜!
ステップはレベル3。

この出来で106点台後半ということは
完璧演技はやはりマッシさんが言う通り115点くらい出ちゃいますね

と思ってたらこんなツイートが。

羽生結弦がGPヘルシンキ杯ショートを制した。彼は106.69 点 (59.09|47.60)を獲得。得点は116.77まで伸びるぞ。彼は三人の異なるジャッジ達から(演技構成点で)10点を与えられた。パフォーマンス(ロシア)、プログラム構成(イギリス)、音楽の解釈(フィンランド)

これ翻訳あってるかな?ちょっと自信ないやw
どう計算したんだろ…? 妙にリアルな点ですねw小数点以下まで計算してる。

 

もうさ、興奮しすぎてて
自分のツイートだけどちょっと何言ってるか分かんないっす


はぁ?w

つまりこう言うことです

プルオタすぎるwww

この男、本気だ

 


「OMG、オモチャや花のシャワー!NHK杯がもう始まったの?だって観客席は日本国旗ばかりだったから。結弦が結弦らしいことをしたのね。」

怒涛のSNSアップリーザ姐さんチーッス!
NHK杯楽しみにしてるよ!

 

「ヘイジャッキー、なんでターンアウトしたジャンプで彼はプラスのGOEをもらったの?」
「ターンアウト、特に今回の羽生の様な小さな物は全体のGOEから-1~-2のGOEを引かれる。だからジャッジがあのコンボを+5にふさわしいと判断したら、ターンアウトしても+3~+4を与えるのさ…とは言っても、あのコンボの(着氷)流れが良かったわけではなかったので、ほとんどのジャッジがつけてる+1か+2はこれでいいんだ」

 


 ジスランコーチwww確かにそう言われれば兄弟に見えないこともないw

「ジスランコーチ」の画像検索結果

 


あ、せや!13回目の世界記録更新やww
「記録更新とかは若手に任せる(だっけ?)
」って何やったんや…w
多分まだまだ破る

 


仙台パレード状態www
容易に想像できてしまうw
現地組さんおつかれさまです!

 

テレビ

 

さて、明日の滑走順が発表されました。羽生選手は10番。

日本時間では22:36頃だと思います

 

とりあえず速報として第一波をお伝えしたところで今回はしてここまで。

中国サイトやら海外サイト関連は時間に余裕ができてから翻訳します!
よろしければフォローお願いします!

よろしければ1日1回クリックお願いします!
 にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ

4件のコメント

  1. いつも楽しませていただいています。
    116.77は完璧に演技してすべて満点の場合の点数では?
    マッシさんは算数が得意!

  2. レコードブレーカーにして、ハートブレーカー♡ ズキューン。
    にして、トップオブプルオタ。

    私はツイッターやってないんですが、まんぷくさま、かなり荒ぶりましたか。

    現地組さま、大盛り上がり、ありがとうございました。

    まんぷくさま、第一波ありがとうございます。
    第二波もあるのかしらん。いやいや、もちついて、お休みください。
    明日に備えてくださいね。ゼェゼェ←ワタスも休みます。

  3. 現地のお話ありがとうございます。
    初戦の時の優しい表情が消えてましたね。
    厳しいお顔でフィニッシュでしたし。

    羽生選手出待ちのファンが多過ぎて混乱を招くので、今迄はお車まで
    ペコペコと微笑みながら、乗ってたのに。

    全部の選手に甘々な加点を付けているのは、J5フィンランドの方ですよ。
    嬉しくてしょうが無いのでしょうね。

  4. いつもホテルに帰ってこちらで情報もらってます。ありがとうございます。
    11/3は朝7時の練習、ボーヤン君のみ欠席。皆さん調子が良かったのですが羽生さんが初めからバンバン良いジャンプを跳び始めると他の選手が圧力に押される感じに。結果はそのままでベテランのブレジナさんだけがその圧をうまくやり過ごせたのかな。
    周囲の羽生ファンと一緒にお腹と心臓が痛くなりながら演技を見つめ、終わる前から総立ち、興奮で会場が暑くなりました。
    そこからペア、女子、アイスダンスときっちり見てます戻ったら22時で、会場に居るのにWIFIなくて情報難民なのでホテル帰着後2時間余動画サイトなど見まくって今の時間です。
    男子練習が9時からなのでおやすみなさい。また明日ドキドキしながら見つめます。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください